借金 車 ローン

借金があっても車のローンは組める?

 

借金があっても、欲しいものはやはり出てきますよね。
そんなにお金のかからないものであればみなさん普通に買うと思いますが、
車が欲しくなったらどうしますか?
中古車であればとても安くて十万以下などでありますが、そんな車怖くて乗れませんよね。
せっかく買うのであれば新車か新古車。
もちろん車などの高額な買い物の時はローンを組むと思います。
しかし借金がある人はこう思ったことはありませんか?
「借金があってもローンって組めるのかな?」

 

ローンが組めるかどうかは、申し込まなければわかりません。
借金の額にもよりますし、年齢や年収、勤続年数などが重要となってきます。
年齢は若ければ若いほど審査には通りにくいようです。
年収や勤続年数は、安定した収入と返済能力があるのかどうかを見極めるためです。
返済能力のない人にお金を貸すような人はいませんよね。

 

車は財産とみなされるので、比較的ローンの審査は緩いといいます。
しかし緩いといっても誰でも受かるわけではありません。
このことから借金があっても車のローンは組めるのかを考えるより、まずは借金を片付けた方が良さそうです。
借金がなければ審査に通る可能性はぐっと上がりますし、借金が二つに増えるよりはいいと思います。
借金が完済したら、ご褒美として車を買ってみてはどうでしょう?